忍者ブログ

僕の頭の中にある世界

僕の頭の中にある”疑問”の世界を書くブログ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.01:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.21.10:39

悪魔の実在性

ここの所、本当に”残酷な事件”が多発しています。大分以前から続く”幼児誘拐殺人”、若夫婦による”幼児虐待及び殺人”、それからこちらも大分以前に問題視され最近になって再び問題となっている”いじめ自殺”、そして、つい最近立て続けに起こっている”身内内惨殺事件”・・・、これらは本当に”一人間の情緒不安定”から来る”衝動的殺人”で片付けていいのだろうか?と時々思うのですよ。この背後に”何者かの意思”が関与しているのではないかと。

このような”凄惨な事件”や”不慮の事故(ついこの間の風見しんごの娘の事故死等)”が起こった場合、昔から「これは”悪霊”の仕業だ!」と言い伝えられていたと思うんですよ。そして、飛鳥昭雄氏は「”悪霊(悪魔)”とは、神に逆らった天使ルシフェル一派が天界から”地獄”に突き落とされ、”肉体”を与えられないまま存在する”霊体”である。」と様々な著書記しています(参考:「-失われた堕天使-ルシファーの謎」)。そして、このような”犯罪”を起こした場合、「”魔”がさした。」とよく言いますが、これはすなわち”悪魔(悪霊)”が関与しているといった意味である、と飛鳥氏はしています。彼らは”肉体”を持たない”霊体”として地上を彷徨い、人間に危害を加えているらしいですね。そして、それが時代が下るにつれて”残酷化”、”陰湿化”していっているのではないでしょうか。

もっとも、”犯罪”なんて”悪魔(悪霊)”が関与していなくても、あくまでも”人間”という範囲の中でも充分起こりうるものではあると思います。所詮”人間”とて”動物”なんですから、時として”欲”に駆られ、つい”犯罪”を犯してしまう、というケースは普通にあるでしょうからね(もっとも、これこそ”悪魔(悪霊)”の仕業だ、とする見方もあるでしょうが)。ただ、最近の”犯罪”は正直尋常じゃないんですよ。”犯罪”を犯せば必ず警察に”逮捕”され、”社会的”にも相当不利な立場に立たされる、という事をわかっているはずなのに、このような”犯罪”を簡単に起こしてしまう。そこまで来ると、どうも”何か”にとり憑かれている様に思えてならないんですよ。大体、”幼児”や”家族”を簡単に殺す、なんて”常識的”には絶対にあり得ないはずですからね。

後は、”犯罪”ではなく”事故”についても結構”不可解”なものがありますね。これは”故意的”なものではなく、あくまでも”偶発的”なものであるのに、一つの”事故”が起こると立て続けに同じような”事故”が起こるのは本当に”偶然”なのでしょうか? 昨今の”ひき逃げ事件”や”飲酒運転”もそうですけど、以前も駅のホームからの”転落死亡事件”が起こると、似たような事故が立て続けに起こるし、六本木ヒルズの”回転ドア事故”が起こると、”トラック”のタイヤが外れてそれにぶつかった人が死亡する事件が起こったり、デパートのパラソルが外れてそれにぶつかった女性が亡くなったり、更に幼児が公園の遊具で指を切断する事件が起こる等、”類似”した事故が連続して起こるのもどう考えたって”偶然”じゃないですよね。明らかに”何かしらの意思”が関与しているとしか思えないんですよ。

話を”犯罪”に戻すと、最近の犯罪は非常に”巧妙”であり、警察の”ブラインド”を突くように行われるんですよね。更に、警察も”怠惰”な姿勢をとり、そして”犯人”を捕まえたとしても、その”刑罰”が非常に甘いんです。特に犯人が”未成年”の場合は(呆) ”振り込め詐欺”にしても、電話が掛かってきた時点で”嘘”だとわかるものでさえ、警察は「現行犯でないと逮捕できません。」と言ってその場を動こうとしません。これも明らかに”何者か”の意思が関与しているとしか考えられないですよね。僕の記憶が正しければ、今から20年以上も前だったら、こういったケースの犯罪が起こった場合は警察はすぐに動いたはずなんですよね。要するに”犯罪者”を生み出すだけでなく、”警察の怠慢”まで引き起こしている、という事なんですよ。

でも、正直な話相手が”悪魔(悪霊)”となれば我々人間は全く”打つ手”がありませんからね(悲) おそらく”神”でさえ手をこまねいてるんでしょうから(というか神がそれらを解決できるのであれば”悪魔”なんてとっくに滅んでるでしょうからね)。いずれにしても、”聖書”に記されている”終末戦争”が起こるまで”悪魔(悪霊)”は存在し続ける、という事なのでしょうね。でも、この事に日本人がいち早く気付かなければ、ますます日本は”悪魔(悪霊)”に支配されていく事になりますからね。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL